第18戦日本GP 10/7〜9
鈴鹿・サーキット、1周 5.807km 04ポールタイム:1'33.542/Mシューマッハ 優勝/Mシューマッハ
<スケジュール>
10/7(金) 11:00〜12:00 14:00〜15:00 フリー走行
10/8(土) 09:00〜09:45 10:15〜11:00 フリー走行 13:00〜 公式予選
10/9(日) 14:00〜 決勝スタート53周
<決勝結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | H | K・ライコネン | FIN | マクラーレン・メルセデス | MI | 1:29'02.212 |
2 | E | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1.633 |
3 | D | F・アロンソ | ESP | ルノー | MI | 17.456 |
4 | F | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズ・BMW | MI | 22.274 |
5 | B | J・バトン | GBR | BAR・ホンダ | MI | 29.507 |
6 | M | D・クルサード | GBR | レッドブル コスワース | MI | 31.601 |
7 | @ | M・シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 33.879 |
8 | P | R・シューマッハ | GER | トヨタ | MI | 49.548 |
9 | N | C.クリエン | AUT | レッドブル コスワース | MI | 51.925 |
10 | K | F・マッサ | BRA | ザウバー・ペトロナス | MI | 57.509 |
11 | A | R.バリチェロ | BRA | フェラーリ | BS | 60.633 |
12 | J | J・ビルニューブ | CAN | ザウバー・ペトロナス | MI | 1'25.433 |
13 | Q | T.モンテイロ | POR | ジューダン・トヨタ | BS | 1周遅れ |
14 | S | R.ドーンボス | NED | ミナルディ・コスワース | BS | 2周遅れ |
15 | R | N・カーティケヤン | IND | ジョーダン・トヨタ | BS | 2周遅れ |
16 | 21 | C.アルバース | NED | ミナルディ・コスワース | BS | 4周遅れ |
- | G | A.ピッツォニア | ITA | ウイリアムズ・BMW | MI | 9周コースアウト |
- | O | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | MI | 9周接触 |
- | I | JP・モントヤ | COL | マクラーレン メルセデス | MI | 0周クラッシュ |
- | C | 佐藤琢磨 | JPN | BAR・ホンダ | MI | 失 格 |
<予選結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | P | R・シューマッハ | GER | トヨタ | MI | 1'46.106 |
2 | B | J・バトン | GBR | BAR・ホンダ | MI | 1'46.141 |
3 | E | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'46.276 |
4 | N | C.クリエン | AUT | レッドブル コスワース | MI | 1'46.464 |
5 | C | 佐藤琢磨 | JPN | BAR・ホンダ | MI | 1'46.841 |
6 | M | D・クルサード | GBR | レッドブル コスワース | MI | 1'46.892 |
7 | F | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズ・BMW | MI | 1'47.233 |
8 | J | J・ビルニューブ | CAN | ザウバー・ペトロナス | MI | 1'47.440 |
9 | A | R.バリチェロ | BRA | フェラーリ | BS | 1'48.248 |
10 | K | F・マッサ | BRA | ザウバー・ペトロナス | MI | 1'48.278 |
11 | R | N・カーティケヤン | IND | ジョーダン・トヨタ | BS | 1'48.718 |
12 | G | A.ピッツォニア | ITA | ウイリアムズ・BMW | MI | 1'48.898 |
13 | 21 | C.アルバース | NED | ミナルディ・コスワース | BS | 1'50.843 |
14 | @ | M・シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'52.676 |
15 | S | R.ドーンボス | NED | ミナルディ・コスワース | BS | 1'52.894 |
16 | D | F・アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'54.667 |
17 | H | K・ライコネン | FIN | マクラーレン・メルセデス | MI | 2'02.309 |
18 | I | JP・モントヤ | COL | マクラーレン メルセデス | MI | NO TIME |
19 | O | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | MI | NO TIME |
20 | Q | T.モンテイロ | POR | ジューダン・トヨタ | BS | NO TIME |
<フリー走行4回目>
1. 6 G.フィジケラ ルノー M 1'50"136 189.813 Km/h 2. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 1'50"150 + 0'00"014 3. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'50"369 + 0'00"233 4. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'50"920 + 0'00"784 5. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 1'50"994 + 0'00"858 6. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 1'51"223 + 0'01"087 7. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1'51"274 + 0'01"138 8. 16 J.トゥルーリ トヨタ M 1'51"503 + 0'01"367 9. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1'51"710 + 0'01"574 10. 20 R.ドーンボス ミナルディ コスワース B 1'51"971 + 0'01"835 11. 5 F.アロンソ ルノー M 1'52"667 + 0'02"531 12. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1'52"897 + 0'02"761 13. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1'53"460 + 0'03"324 14. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1'53"739 + 0'03"603 15. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1'53"842 + 0'03"706 16. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 1'54"307 + 0'04"171 17. 8 A.ピッツォニア ウィリアムズ BMW M 2'01"075 + 0'10"939
<フリー走行3回目>
1. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 1'46"543 196.214 Km/h 2. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 1'48"729 + 0'02"186 3. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 1'49"097 + 0'02"554 4. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1'49"484 + 0'02"941 5. 8 A.ピッツォニア ウィリアムズ BMW M 1'50"537 + 0'03"994 6. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 1'50"811 + 0'04"268 7. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1'50"846 + 0'04"303 8. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'51"884 + 0'05"341 9. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 1'52"023 + 0'05"480 10. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 1'52"700 + 0'06"157 11. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1'53"346 + 0'06"803 12. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 1'53"454 + 0'06"911 13. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1'54"348 + 0'07"805
<フリー走行2回目>
1. 38 R.ゾンタ トヨタ M 1'30"682 230.533 Km/h 2. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 1'31"716 + 0'01"034 3. 35 P.デ・ラ・ロサ マクラーレン メルセデス M 1'31"821 + 0'01"139 4. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1'32"267 + 0'01"585 5. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 1'32"849 + 0'02"167 6. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'32"917 + 0'02"235 7. 16 J.トゥルーリ トヨタ M 1'33"122 + 0'02"440 8. 5 F.アロンソ ルノー M 1'33"259 + 0'02"577 9. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'33"453 + 0'02"771 10. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1'33"520 + 0'02"838 11. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1'33"563 + 0'02"881 12. 8 A.ピッツォニア ウィリアムズ BMW M 1'33"679 + 0'02"997 13. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 1'34"330 + 0'03"648 14. 6 G.フィジケラ ルノー M 1'34"400 + 0'03"718 15. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1'34"421 + 0'03"739 16. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1'34"707 + 0'04"025 17. 39 山本左近 ジョーダン トヨタ B 1'34"790 + 0'04"108 18. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1'34"874 + 0'04"192 19. 37 V.リウッツィ レッドブル コスワース M 1'34"977 + 0'04"295 20. 20 R.ドーンボス ミナルディ コスワース B 1'35"150 + 0'04"468 21. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 1'35"388 + 0'04"706 22. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 1'37"371 + 0'06"689 23. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 1'37"626 + 0'06"944 24. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 1'38"034 + 0'07"352
<フリー走行1回目>
1. 35 P.デ・ラ・ロサ マクラーレン メルセデス M 1'30"532 230.915 Km/h 2. 38 R.ゾンタ トヨタ M 1'31"075 + 0'00"543 3. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'32"043 + 0'01"511 4. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1'32"229 + 0'01"697 5. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 1'32"321 + 0'01"789 6. 5 F.アロンソ ルノー M 1'32"370 + 0'01"838 7. 6 G.フィジケラ ルノー M 1'32"470 + 0'01"938 8. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 1'32"791 + 0'02"259 9. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1'33"098 + 0'02"566 10. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1'33"139 + 0'02"607 11. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1'33"257 + 0'02"725 12. 37 V.リウッツィ レッドブル コスワース M 1'33"441 + 0'02"909 13. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 1'33"486 + 0'02"954 14. 8 A.ピッツォニア ウィリアムズ BMW M 1'33"528 + 0'02"996 15. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1'33"645 + 0'03"113 16. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1'33"700 + 0'03"168 17. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'33"735 + 0'03"203 18. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 1'33"886 + 0'03"354 19. 16 J.トゥルーリ トヨタ M 1'34"535 + 0'04"003 20. 39 山本左近 ジョーダン トヨタ B 1'36"295 + 0'05"763 21. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 1'37"153 + 0'06"621 22. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 1'37"154 + 0'06"622 23. 20 R.ドーンボス ミナルディ コスワース B 1'37"816 + 0'07"284 24. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 1'38"250 + 0'07"718