第10戦ドイツGP 7/18〜20
ホッケンハイム・サーキット、1周 4.574km
06ポールタイム:1'14.070/ライコネン 優勝/Mシューマッハ
*2007年は未開催
<スケジュール>*日本時間
7/18(金) 17:00〜18:30 21:00〜22:30 フリー走行
7/19(土) 18:00〜19:00 フリー走行 21:00〜公式予選(ノックアウト方式)
7/20(日) 21:00〜 決勝スタート67周
<決勝結果>*ウェット、気温22℃、路面温度29℃
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME/差 |
1 | 22 | M・ハミルトン | GBR | マクラーレンメルセデス | BS | 1:31:20.874/67周 |
2 | 6 | N・ピケ | BRA | ルノー | BS | 5.586 |
3 | 2 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 9.339 |
4 | 3 | N・ハイドフェルド | GER | BMWザウバー | BS | 9.825 |
5 | 23 | H・コバライネン | FIN | マクラーレンメルセデス | BS | 12.411 |
6 | 1 | K・ライコネン | FIN | フェラーリ | BS | 14.483 |
7 | 4 | R・クビツァ | POL | BMWザウバー | BS | 22.603 |
8 | 15 | S・フェテル | GER | トロロッソ フェラーリ | BS | 33.282 |
9 | 11 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 37.199 |
10 | 7 | N・ロズベルグ | GER | ウイリアムズトヨタ | BS | 37.658 |
11 | 5 | F.アロンソ | ESP | ルノー | BS | 38.625 |
12 | 14 | S・ブルデー | FRN | トロロッソ フェラーリ | BS | 39.111 |
13 | 9 | D・クルサード | BRA | レッドブルルノー | BS | 54.971 |
14 | 8 | 中嶋一貴 | JPN | ウイリアムズトヨタ | BS | 1:00.003 |
15 | 20 | A・スーティル | GER | フォースインディア | BS | 1:09.488 |
16 | 21 | G・フィジケラ | ITA | フォースインディア | BS | 1:24.093 |
17 | 16 | J・バトン | GBR | ホンダ | BS | 1LAP |
- | 17 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | BS | 50周リタイヤ |
- | 10 | M・ウェーバー | AUS | レッドブルルノー | BS | 40周リタイヤ |
- | 12 | T・グロック | GER | トヨタ | BS | 35周リタイヤ |
*14位に入ったフィジケラはSC中の追い抜きで25秒ペナルティを受け16位に変更
<予選結果>*ドライ、気温24℃、路面温度30℃
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 22 | M・ハミルトン | GBR | マクラーレンメルセデス | BS | 1:15.666 |
2 | 2 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1:15.859 |
3 | 23 | H・コバライネン | FIN | マクラーレンメルセデス | BS | 1:16.143 |
4 | 11 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1:16.191 |
5 | 5 | F.アロンソ | ESP | ルノー | BS | 1:16.385 |
6 | 1 | K・ライコネン | FIN | フェラーリ | BS | 1:16.389 |
7 | 4 | R・クビツァ | POL | BMWザウバー | BS | 1:16.521 |
8 | 10 | M・ウェーバー | AUS | レッドブルルノー | BS | 1:17.014 |
9 | 15 | S・フェテル | GER | トロロッソ フェラーリ | BS | 1:17.244 |
10 | 9 | D・クルサード | BRA | レッドブルルノー | BS | 1:17.503 |
11 | 12 | T・グロック | GER | トヨタ | BS | 1:15.508 |
12 | 3 | N・ハイドフェルド | GER | BMWザウバー | BS | 1:15.581 |
13 | 7 | N・ロズベルグ | GER | ウイリアムズトヨタ | BS | 1:15.633 |
14 | 16 | J・バトン | GBR | ホンダ | BS | 1:15.701 |
15 | 14 | S・ブルデー | FRN | トロロッソ フェラーリ | BS | 1:15.858 |
16 | 8 | 中嶋一貴 | JPN | ウイリアムズトヨタ | BS | 1:16.083 |
17 | 6 | N・ピケ | BRA | ルノー | BS | 1:16.189 |
18 | 17 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | BS | 1:16.246 |
19 | 20 | A・スーティル | GER | フォースインディア | BS | 1:16.657 |
20 | 21 | G・フィジケラ | ITA | フォースインディア | BS | 1:16.963 |
<フリー走行2回目結果>*ドライ、気温23℃、路面温度32℃
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 22 | M・ハミルトン | GBR | マクラーレンメルセデス | BS | 1:15.025 |
2 | 2 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1:15.722 |
3 | 1 | K・ライコネン | FIN | フェラーリ | BS | 1:15.760 |
4 | 23 | H・コバライネン | FIN | マクラーレンメルセデス | BS | 1:15.990 |
5 | 10 | M・ウェーバー | AUS | レッドブルルノー | BS | 1:16.017 |
6 | 5 | F.アロンソ | ESP | ルノー | BS | 1:16.230 |
7 | 7 | N・ロズベルグ | GER | ウイリアムズトヨタ | BS | 1:16.355 |
8 | 4 | R・クビツァ | POL | BMWザウバー | BS | 1:16.363 |
9 | 3 | N・ハイドフェルド | GER | BMWザウバー | BS | 1:16.377 |
10 | 9 | D・クルサード | BRA | レッドブルルノー | BS | 1:16.378 |
11 | 15 | S・フェテル | GER | トロロッソ フェラーリ | BS | 1:16.422 |
12 | 11 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1:16.530 |
13 | 16 | J・バトン | GBR | ホンダ | BS | 1:16.542 |
14 | 17 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | BS | 1:16.677 |
15 | 6 | N・ピケ | BRA | ルノー | BS | 1:16.734 |
16 | 12 | T・グロック | GER | トヨタ | BS | 1:16.781 |
17 | 8 | 中嶋一貴 | JPN | ウイリアムズトヨタ | BS | 1:16.829 |
18 | 14 | S・ブルデー | FRN | トロロッソ フェラーリ | BS | 1:16.860 |
19 | 20 | A・スーティル | GER | フォースインディア | BS | 1:17.008 |
20 | 21 | G・フィジケラ | ITA | フォースインディア | BS | 1:17.047 |
<フリー走行1回目結果>*ドライ、気温22℃、路面温度31℃
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 22 | M・ハミルトン | GBR | マクラーレンメルセデス | BS | 1:15.537 |
2 | 23 | H・コバライネン | FIN | マクラーレンメルセデス | BS | 1:15.666 |
3 | 2 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1:15.796 |
4 | 5 | F.アロンソ | ESP | ルノー | BS | 1:16.163 |
5 | 1 | K・ライコネン | FIN | フェラーリ | BS | 1:16.327 |
6 | 7 | N・ロズベルグ | GER | ウイリアムズトヨタ | BS | 1:16.606 |
7 | 15 | S・フェテル | GER | トロロッソ フェラーリ | BS | 1:16.618 |
8 | 3 | N・ハイドフェルド | GER | BMWザウバー | BS | 1:16.719 |
9 | 8 | 中嶋一貴 | JPN | ウイリアムズトヨタ | BS | 1:16.821 |
10 | 6 | N・ピケ | BRA | ルノー | BS | 1:17.063 |
11 | 9 | D・クルサード | BRA | レッドブルルノー | BS | 1:17.108 |
12 | 16 | J・バトン | GBR | ホンダ | BS | 1:17.131 |
13 | 12 | T・グロック | GER | トヨタ | BS | 1:17.185 |
14 | 10 | M・ウェーバー | AUS | レッドブルルノー | BS | 1:17.268 |
15 | 21 | G・フィジケラ | ITA | フォースインディア | BS | 1:17.471 |
16 | 17 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | BS | 1:17.500 |
17 | 11 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1:17.556 |
18 | 20 | A・スーティル | GER | フォースインディア | BS | 1:17.784 |
19 | 4 | R・クビツァ | POL | BMWザウバー | BS | 1:18.779 |
20 | 14 | S・ブルデー | FRN | トロロッソ フェラーリ | BS | 1:21.506 |