第17戦ブラジルGP 10/19〜21
インテルラゴス・サーキット、1周 4.309km 06ポールタイム:1'10''680 マッサ 優勝/マッサ
<スケジュール>
10/19(金) 21:00〜22:30 25:00〜26:30 フリー走行
10/21(土) 22:00〜23:00 フリー走行 25:00〜公式予選
10/22(日) 25:00〜 決勝スタート71周
<決勝結果>*気温37℃、路面温度60℃/ライコネンが初のシリーズチャンピオンに輝く!
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME/差 |
1 | 6 | K・ライコネン | FIN | フェラーリ | BS | 1:28:15.270/71 |
2 | 5 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1.493 |
3 | 1 | F.アロンソ | ESP | マクラーレンメルセデス | BS | 57.019 |
4 | 16 | N・ロズベルグ | GER | ウイリアムズトヨタ | BS | 1'02.848 |
5 | 10 | R・クビッア | POL | BMW | BS | 1'10.957 |
6 | 9 | N・ハイドフェルド | GER | BMW | BS | 1'11.317 |
7 | 2 | M・ハミルトン | GBR | マクラーレンメルセデス | BS | 1lap |
8 | 12 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1lap |
9 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルルノー | BS | 1lap |
10 | 17 | 中嶋一貴 | JPN | ウイリアムズトヨタ | BS | 1lap |
11 | 11 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1lap |
12 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | スーパーアグリ ホンダ | BS | 2lap |
13 | 18 | V・リッティ | ITA | トロロッソ フェラーリ | BS | 2lap |
14 | 23 | A.・デビットソン | GBR | スーパーアグリホンダ | BS | 3lap |
- | 20 | A・スーティル | GER | スパイカーフェラーリ | BS | 40周リタイヤ |
- | 8 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | BS | 40周リタイヤ |
- | 4 | H・コバライネン | FIN | ルノー | BS | 35周リタイヤ |
- | 19 | S・フェテル | GER | トロロッソ フェラーリ | BS | 34周リタイヤ |
- | 7 | J・バトン | GBR | ホンダ | BS | 20周リタイヤ |
- | 15 | M・ウェーバー | AUS | レッドブルルノー | BS | 14周リタイヤ |
- | 21 | 山本 左近 | JPN | スパイカーフェラーリ | BS | 2周リタイヤ |
- | 3 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | BS | 2周リタイヤ |
<予選結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 5 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1:11.931 |
2 | 2 | M・ハミルトン | GBR | マクラーレンメルセデス | BS | 1:12.082 |
3 | 6 | K・ライコネン | FIN | フェラーリ | BS | 1:12.322 |
4 | 1 | F.アロンソ | ESP | マクラーレンメルセデス | BS | 1:12.356 |
5 | 15 | M・ウェーバー | AUS | レッドブルルノー | BS | 1:12.928 |
6 | 9 | N・ハイドフェルド | GER | BMW | BS | 1:13.081 |
7 | 10 | R・クビッア | POL | BMW | BS | 1:13.129 |
8 | 12 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1:13.195 |
9 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルルノー | BS | 1:13.272 |
10 | 16 | N・ロズベルグ | GER | ウイリアムズトヨタ | BS | 1:13.477 |
11 | 8 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | BS | 1:12.932 |
12 | 3 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | BS | 1:12.968 |
13 | 19 | S・フェテル | GER | トロロッソ フェラーリ | BS | 1:13.058 |
14 | 18 | V・リッティ | ITA | トロロッソ フェラーリ | BS | 1:13.251 |
15 | 11 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1:13.315 |
16 | 7 | J・バトン | GBR | ホンダ | BS | :13.469 |
17 | 4 | H・コバライネン | FIN | ルノー | BS | 1:14.078 |
18 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | スーパーアグリ ホンダ | BS | 1:14.098 |
19 | 17 | 中嶋一貴 | JPN | ウイリアムズトヨタ | BS | 1:14.417 |
20 | 23 | A.・デビットソン | GBR | スーパーアグリホンダ | BS | 1:14.596 |
21 | 20 | A・スーティル | GER | スパイカーフェラーリ | BS | 1:15.217 |
22 | 21 | 山本 左近 | JPN | スパイカーフェラーリ | BS | 1:15.487 |
<フリー走行2回目結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 2 | M・ハミルトン | GBR | マクラーレンメルセデス | BS | 1:12.767 |
2 | 1 | F.アロンソ | ESP | マクラーレンメルセデス | BS | 1:12.889 |
3 | 5 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1:13.075 |
4 | 6 | K・ライコネン | FIN | フェラーリ | BS | 1:13.112 |
5 | 3 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | BS | 1:13.549 |
6 | 10 | R・クビッア | POL | BMW | BS | 1:13.587 |
7 | 16 | N・ロズベルグ | GER | ウイリアムズトヨタ | BS | 1:13.655 |
8 | 17 | 中嶋一貴 | JPN | ウイリアムズトヨタ | BS | 1:13.664 |
9 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルルノー | BS | 1:13.706 |
10 | 9 | N・ハイドフェルド | GER | BMW | BS | 1:13.785 |
11 | 11 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1:13.829 |
12 | 4 | H・コバライネン | FIN | ルノー | BS | 1:13.879 |
13 | 8 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | BS | 1:13.892 |
14 | 7 | J・バトン | GBR | ホンダ | BS | 1:14.095 |
15 | 18 | V・リッティ | ITA | トロロッソ フェラーリ | BS | 1:14.152 |
16 | 12 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1:14.179 |
17 | 19 | S・フェテル | GER | トロロッソ フェラーリ | BS | 1:14.409 |
18 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | スーパーアグリ ホンダ | BS | 1:14.431 |
19 | 23 | A.・デビットソン | GBR | スーパーアグリホンダ | BS | 1:14.477 |
20 | 15 | M・ウェーバー | AUS | レッドブルルノー | BS | 1:14.543 |
21 | 20 | A・スーティル | GER | スパイカーフェラーリ | BS | 1:15.095 |
22 | 21 | 山本 左近 | JPN | スパイカーフェラーリ | BS | 1:15.715 |