第5戦ヨーロッパGP 5/5〜7
ニュルブルクリンク・サーキット、1周 5.148km 05ポールタイム:1'30"081/ハイドフェルド、 優勝/アロンソ
<スケジュール>*日本時間
5/5(金) 18:00〜19:00 21:00〜22:00 フリー走行
5/6(土) 18:00〜19:00 フリー走行 21:00〜 公式予選
5/7(日) 21:00〜 決勝スタート60周
<決勝結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1:35'58.765 |
2 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 3.751 |
3 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 4.447 |
4 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 4.879 |
5 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'12.586 |
6 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'14.116 |
7 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'14.565 |
8 | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI | 1'29.354 |
9 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1LAP |
10 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1LAP |
11 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1LAP |
12 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1LAP |
13 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1LAP |
- | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 52周エンジン |
- | 4 | J・モントーヤ | COL | マクラーレンメルセデス | MI | 52周エンジン |
- | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 45周油圧系 |
- | 23 | F・モンテニー | FRA | アグリ ホンダ | BS | 29周油圧系 |
- | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 28周エンジン |
- | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 28周ミション系 |
- | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 12周油圧系 |
- | 9 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 2周接触 |
- | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 0周スピン |
<予選結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'29"819 |
2 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'30"028 |
3 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'30"407 |
4 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'30"754 |
5 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'30"933 |
6 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'30"940 |
7 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'31"419 |
8 | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI | 1'31"542 |
9 | 4 | J・モントーヤ | COL | マクラーレンメルセデス | MI | 1'31"880 |
10 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 1'33"405 |
11 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'30"944 |
12 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'31"194 |
13 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'31"197 |
14 | 9 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'31"227 |
15 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'31"422 |
16 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'31"728 |
17 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'32"901 |
18 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'32"936 |
19 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'32"992 |
20 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'33"658 |
21 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'35"239 |
22 | 23 | F・モンタニー | FRA | アグリ ホンダ | BS | 1'46"505 |