第18戦ブラジルGP 10/20〜22
インテルラゴス・サーキット、1周 4.309km 05ポールタイム:1'11''988 アロンソ 優勝/モントヤ
<スケジュール>
10/20(金) 23:00〜24:00 26:00〜27:00 フリー走行
10/21(土) 23:00〜24:00 フリー走行 26:00〜公式予選
10/22(日) 26:00〜 決勝スタート71周
<決勝結果>*ドライ
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME/差 |
1 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1:31'53.751 |
2 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 18.658 |
3 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 19.394 |
4 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 24.094 |
5 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 28.503 |
6 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 30.287 |
7 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 40.294 |
8 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 52.068 |
9 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'07.642 |
10 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 1lap |
11 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1lap |
12 | 15 | R・ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1lap |
13 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1lap |
14 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1lap |
15 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 2lap |
16 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 2lap |
17 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 63周アクシデント |
- | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 14周ギアボックス |
- | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 10周サスペンション |
- | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 9周サスペンション |
- | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1周アクシデント |
- | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 0周アクシデント |
<予選結果>*ドライ
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'10"680 |
2 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'11"299 |
3 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'11"328 |
4 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'11"567 |
5 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'11"619 |
6 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'11"629 |
7 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'11"695 |
8 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'11"882 |
9 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'12"131 |
10 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 0'00"000 |
11 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1'11"650 |
12 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1'11"658 |
13 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'11"679 |
14 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'11"742 |
15 | 15 | R・ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1'12"591 |
16 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'12"861 |
17 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'12"856 |
18 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'13"138 |
19 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'13"249 |
20 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'13"269 |
21 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 1'13"357 |
22 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | NO TIME |
<フリー走行1日目結果>*ドライ
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 35 | A.・ブルツ | AUS | マクラーレンメルセデス | MI | 1:12.547 |
2 | 36 | A.・デビットソン | GBR | ホンダ | MI | 1:12.653 |
3 | 38 | S・ベッテル | GER | ザウバーBMW | MI | 1:12.870 |
4 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1:13.483 |
5 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1:13.485 |
6 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1:13.713 |
7 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1:13.765 |
8 | 41 | モンタニ | FRA | アグル ホンダ | BS | 1:13.792 |
9 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1:13.803 |
10 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1:13.820 |
11 | 4 | P・デラ・ロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1:13.926 |
12 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1:14.053 |
13 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1:14.434 |
14 | 37 | M・アマ−ミュラー | GER | レッドブルフェラーリ | MI | 1:14.436 |
15 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1:14.468 |
16 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1:14.510 |
17 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1:14.561 |
18 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1:14.793 |
19 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 1:14.839 |
20 | 39 | E・ビソ | GER | ミッドランド トヨタ | BS | 1:14.972 |
21 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1:15.023 |
22 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1:15.086 |
23 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1:15.124 |
24 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1:15.214 |
25 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1:15.737 |
26 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1:15.855 |
27 | 40 | N.ヤニ | SWI | トロロッソ コスワース | MI | 1:15.868 |
28 | 15 | R・ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1:16.251 |
29 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1:18.321 |