第17戦日本GP 10/6〜10/8
鈴鹿サーキット、1周 5.807km 05ポールタイム:ウェット1'46''106 Rシューマッハ 優勝/ライコネン
<スケジュール>
10/6(金) 11:00〜12:00 14:00〜15:00 フリー走行
10/7(土) 11:00〜12:00 フリー走行 14:00〜公式予選
10/1(日) 14:00〜 決勝スタート53周
<決勝結果>*ドライ、観客161,000人
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME/差 |
1 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1:23'53.413 |
2 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 16.151 |
3 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 23.953 |
4 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 34.101 |
5 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 43.596 |
6 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 46.717 |
7 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 48.869 |
8 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'16.095 |
9 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'16.932 |
10 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1lap |
11 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1lap |
12 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1lap |
13 | 15 | R・ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1lap |
14 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1lap |
15 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 1lap |
16 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 2lap |
17 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 3lap |
18 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 5lap |
- | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 39周リタイヤ |
- | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 36周リタイヤ |
- | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 35周リタイヤ |
- | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 20周リタイヤ |
<予選結果>*気温24℃、路面温度32℃、風5.2m、ドライコンディション
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'29"599 |
2 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'29"711 |
3 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'29"989 |
4 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'30"039 |
5 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'30"371 |
6 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'30"599 |
7 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'30"992 |
8 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'31"478 |
9 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'31"513 |
10 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'31"856 |
11 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'30"827 |
12 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'31"094 |
13 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1'31"254 |
14 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1'31"276 |
15 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'31"943 |
16 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'33"750 |
17 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'33"252 |
18 | 15 | R・ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1'33"402 |
19 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'33"867 |
20 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'33"666 |
21 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'33"706 |
22 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | NO TIME |
<フリー走行3回目結果>*ドライ
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1:30.653 |
2 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1:31.863 |
3 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1:32.310 |
4 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1:32.527 |
5 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1:32.555 |
6 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1:32.590 |
7 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1:32.730 |
8 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1:32.730 |
9 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1:32.787 |
10 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1:32.790 |
11 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1:32.977 |
12 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1:33.163 |
13 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1:33.213 |
14 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1:33.270 |
15 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1:33.339 |
16 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1:33.451 |
17 | 15 | R・ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1:33.663 |
18 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1:33.748 |
19 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1:33.824 |
20 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1:34.118 |
21 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 1:34.646 |
22 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 1:34.727 |
<フリー走行1日目結果>*ウェット&ドライ
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1:34.337 |
2 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1:34.408 |
3 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1:34.565 |
4 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1:34.863 |
5 | 36 | A.・デビットソン | GBR | ホンダ | MI | 1:34.906 |
6 | 38 | S・ベッテル | GER | ザウバーBMW | MI | 1:34.912 |
7 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1:35.002 |
8 | 4 | P・デラ・ロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1:35.064 |
9 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1:35.343 |
10 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1:35.367 |
11 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1:35.375 |
12 | 37 | M・アマ−ミュラー | GER | レッドブルフェラーリ | MI | 1:35.433 |
13 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1:35.528 |
14 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 1:35.866 |
15 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1:36.176 |
16 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1:36.180 |
17 | 35 | A.・ブルツ | AUS | マクラーレンメルセデス | MI | 1:36.234 |
18 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1:36.299 |
19 | 41 | モンタニ | FRA | アグル ホンダ | BS | 1:37.354 |
20 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1:37.441 |
21 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1:37.501 |
22 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1:37.596 |
23 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1:37.702 |
24 | 40 | N.ヤニ | SWI | トロロッソ コスワース | MI | 1:37.741 |
25 | 15 | R・ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1:37.788 |
26 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1:38.533 |
27 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1:38.779 |
28 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1:38.955 |
29 | 39 | A・スティール | GER | ミッドランド トヨタ | BS | 1:43.913 |