第15戦イタリアGP 9/8〜9
モンツァ・サーキット、1周 5.793km 05ポールタイム:1'20.878 ライコネン 優勝/JPモントヤ
<スケジュール>*日本時間
9/08(金) 18:00〜19:00 21:00〜22:00 フリー走行
9/09(土) 18:00〜19:00 フリー走行 21:00〜公式予選
9/10(日) 21:00〜 決勝スタート53周
<決勝結果>*ドライコンディション
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME/差 |
1 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1:14'51.975 |
2 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 8.046 |
3 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 26.414 |
4 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 32.045 |
5 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 32.685 |
6 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 42.409 |
7 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 44.662 |
8 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 45.309 |
9 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 45.955 |
10 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1'12.602 |
11 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1lap |
12 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1lap |
13 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1lap |
14 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1lap |
15 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1lap |
16 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 2lap |
17 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 2lap |
- | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 44周リタイヤ |
- | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 43周エンジン |
- | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 20周アクシデント |
- | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 18周アクシデント |
− | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 9周リタイヤ |
<予選結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'21"484 |
2 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'21"486 |
3 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'21"653 |
4 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'21"704 |
5 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'21"829 |
6 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'22"011 |
7 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'22"258 |
8 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1'22"280 |
9 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'22"787 |
10 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'23"175 |
11 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'21"924 |
12 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'22"203 |
13 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'22"280 |
14 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'22"589 |
15 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'23"165 |
16 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 0'00"000 |
17 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'23"043 |
18 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'23"341 |
19 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1'23"341 |
20 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'23"920 |
21 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'24"289 |
22 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 1'26"001 |
*アロンソはマッサの走行を妨害したとしてタイム抹消、10番手からスタート
<フリー走行1日目結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 38 | S・ベッテル | GER | ザウバーBMW | MI | 1'22"631 |
2 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'23"138 |
3 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'23"182 |
4 | 35 | A.・ブルツ | AUS | マクラーレンメルセデス | MI | 1'23"414 |
5 | 4 | P・デラ・ロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1'23"970 |
6 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'24"034 |
7 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'24"330 |
8 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'24"577 |
9 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'24"813 |
10 | 43 | モンタニー | FRA | アグル ホンダ | BS | 1'24"943 |
11 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'24"985 |
12 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'25"027 |
13 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'25"040 |
14 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'25"108 |
15 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'25"160 |
16 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'25"277 |
17 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'25"316 |
18 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'25"318 |
19 | 36 | A.・デビットソン | GBR | ホンダ | MI | 1'25"356 |
20 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 1'25"500 |
21 | 39 | G・モンデニー | GER | ミッドランド トヨタ | BS | 1'25"586 |
22 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'25"707 |
23 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'25"755 |
24 | 40 | N.ヤニ | SWI | トロロッソ コスワース | MI | 1'25"878 |
25 | 37 | R・ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1'26"058 |
26 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'26"118 |
27 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'26"705 |
28 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | NO TIME |
29 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | NO TIME |