第14戦トルコGP 8/25〜27
イスタンブール・パーク・サーキット、1周 5.338km 05ポールタイム:1'26.797 ライコネン 優勝/ライコネン
<スケジュール>*日本時間
8/25(金) 17:00〜18:00 20:00〜21:00 フリー走行
8/26(土) 17:00〜18:00 フリー走行 20:00〜公式予選
8/27(日) 21:00〜 決勝スタート58周
<決勝結果>*ドライコンディション
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME/差 |
1 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1:28'51.082/58 |
2 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 0'05"575 |
3 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 0'05"656 |
4 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 0'12"334 |
5 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 0'45"908 |
6 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 0'46"594 |
7 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 0'59"337 |
8 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'00"034 |
9 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1lap |
10 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1lap |
11 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1lap |
12 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1lap |
13 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1lap |
14 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 2lap |
15 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 3lap |
- | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 46周アクシデント |
- | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 41周 |
- | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 25周アクシデント |
- | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 23周スピン |
- | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 12周スピン |
- | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1周アクシデント |
− | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 0周スピン |
<予選結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'26"907 |
2 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'27"284 |
3 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'27"321 |
4 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'27"564 |
5 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'27"569 |
6 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'27"785 |
7 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'27"790 |
8 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'27"866 |
9 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'28"167 |
10 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1'29"436 |
11 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'27"852 |
12 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1'27"897 |
13 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'27"973 |
14 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'28"257 |
15 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'28"386 |
16 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'28"639 |
17 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'29"136 |
18 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'29"158 |
19 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'29"250 |
20 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'29"901 |
21 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 1'30"607 |
22 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'30"850 |
<フリー走行1日目結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 38 | S・ベッテル | GER | ザウバーBMW | MI | 1'28"091 |
2 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'28"164 |
3 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'28"506 |
4 | 36 | A.・デビットソン | GBR | ホンダ | MI | 1'28"598 |
5 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'28"614 |
6 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'28"819 |
7 | 37 | R・ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1'28"848 |
8 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'29"042 |
9 | 4 | P・デラ・ロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1'29"112 |
10 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'29"214 |
11 | 39 | G・モンデニー | GER | ミッドランド トヨタ | BS | 1'29"719 |
12 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'29"741 |
13 | 40 | N.ヤニ | SWI | トロロッソ コスワース | MI | 1'29"858 |
14 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'29"890 |
15 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'30"006 |
16 | 43 | モンタニー | FRA | アグル ホンダ | BS | 1'30"491 |
17 | 17 | R.クビカ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'30"502 |
18 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'30"504 |
19 | 35 | A.・ブルツ | AUS | マクラーレンメルセデス | MI | 1'30"509 |
20 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'30"551 |
21 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 1'30"775 |
22 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'30"889 |
23 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'31"015 |
24 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'31"091 |
25 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'31"316 |
26 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'31"519 |
27 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'31"526 |
28 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'31"540 |
29 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'32"102 |