第13戦ハンガリーGP 8/4〜6
ハンガロリンク・サーキット、1周 4.381km
05ポールタイム:1'19.882 Mシューマッハ 優勝/ライコネン
<スケジュール>*日本時間
8/04(金) 18:00〜19:00 21:00〜22:00 フリー走行
8/05(土) 18:00〜19:00 フリー走行 21:00〜公式予選
8/06(日) 21:00〜 決勝スタート70周
<決勝結果>*ウェットコンディション
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME/差 |
1 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1:52'20.941/70 |
2 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 0'30"837 |
3 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 0'43"822 |
4 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 0'45"205 |
5 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1 lap |
6 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1 lap |
7 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1 lap |
8 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1 lap |
9 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 3 lap メカニカル |
10 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 3 lap |
11 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 3 lap |
12 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 4 lap |
13 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 5lap エンジン |
14 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 5 lao |
- | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 51周ホイールナット |
- | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 25周アクシデント |
- | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 25周アクシデント |
- | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 19周スピン |
- | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 18周アクシデント |
- | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 6周アクシデント |
- | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1周スピン |
^ | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 0周アクシデント |
<予選結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'19"599 |
2 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'19"886 |
3 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'20"085 |
4 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'20"092 |
5 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1'20"117 |
6 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1'20"266 |
7 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'20"759 |
8 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'20"924 |
9 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'21"132 |
10 | 17 | R.クビサ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'22"049 |
11 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'20"623 |
12 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'20"875 |
13 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'20"890 |
14 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'21"207 |
15 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'21"364 |
16 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'23"767 |
17 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'22"068 |
18 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'22"084 |
19 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'22"317 |
20 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'22"967 |
21 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'23"146 |
22 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 1'24"016 |
*#1、#5はフリー走行中のペナルティで予選各セクション+2秒
*#19エンジン交換で最後尾、#12エンジン交換で10番手降格、14位からスタート
<フリー走行1日目結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'21"778 |
2 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'23"097 |
3 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'23"189 |
4 | 37 | R・ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1'23"195 |
5 | 36 | A.・デビットソン | GBR | ホンダ | MI | 1'23"498 |
6 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'23"747 |
7 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'23"771 |
8 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'23"931 |
9 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'23"934 |
10 | 17 | R.クビカ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'24"106 |
11 | 4 | P・デラ・ロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1'24"252 |
12 | 39 | M・ヴィンケルホック | GER | ミッドランド トヨタ | BS | 1'24"381 |
13 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'24"445 |
14 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'24"450 |
15 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'24"465 |
16 | 35 | A.・ブルツ | AUS | マクラーレンメルセデス | MI | 1'24"623 |
17 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'24"623 |
18 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'24"793 |
19 | 40 | N.ヤニ | SWI | トロロッソ コスワース | MI | 1'24"854 |
20 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'25"038 |
21 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'25"152 |
22 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 1'25"393 |
23 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'25"647 |
24 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'25"843 |
25 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'25"968 |
26 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'26"198 |
27 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'26"877 |
- | ||||||