第11戦フランスGP 7/14〜16
マニクールサーキット、1周 4.411km
05ポールタイム:1'14.412/アロンソ 優勝/アロンソ
<スケジュール>*日本時間
7/14(金) 18:00〜19:00 21:00〜22:00 フリー走行
7/15(土) 18:00〜19:00 フリー走行 21:00〜公式予選
7/16(日) 21:00〜 決勝スタート70周
<決勝結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME/差 |
1 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1:32'07.803 |
2 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 10.131 |
3 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 22.546 |
4 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 27.212 |
5 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 33.006 |
6 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 45.265 |
7 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 49.407 |
8 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1lap |
9 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1lap |
10 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1lap |
11 | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI | 1lap |
12 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1lap |
13 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1lap |
14 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 2lap |
15 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 2lap |
16 | 23 | F・モンタニ | FRA | アグリ ホンダ | BS | 3lap |
- | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 61周メカニカル |
- | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 55周タイヤ |
- | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 23周メアニカル |
- | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 18周エンジン |
- | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1周メカニカル |
^ | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 0周メカニカル |
<予選結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'15"493 |
2 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'15"510 |
3 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'15"785 |
4 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'16"036 |
5 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'16"091 |
6 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'16"281 |
7 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'16"345 |
8 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1'16"632 |
9 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'18"272 |
10 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'18"663 |
11 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1'16"129 |
12 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'16"294 |
13 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'16"433 |
14 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'17"027 |
15 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'17"063 |
16 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'17"105 |
17 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'17"164 |
18 | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI | 1'17"304 |
19 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'17"495 |
20 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'17"589 |
21 | 23 | F・モンタニ | FRA | アグリ ホンダ | BS | 1'18"637 |
22 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'18"845 |
<フリー走行1日目結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 38 | R.クビカ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'16"902 |
2 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'17"498 |
3 | 36 | A.・デビットソン | GBR | ホンダ | MI | 1'17"750 |
4 | 35 | A.・ブルツ | AUS | マクラーレンメルセデス | MI | 1'17"859 |
5 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'17"916 |
6 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'17"938 |
7 | 39 | A・スティール | GER | ミッドランド トヨタ | BS | 1'18"049 |
8 | 37 | R.ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1'18"175 |
9 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'18"274 |
10 | 40 | N.ヤニ | SWI | トロロッソ コスワース | MI | 1'18"639 |
11 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'18"721 |
12 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'19"005 |
13 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'19"013 |
14 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'19"108 |
15 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'19"140 |
16 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'19"183 |
17 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'19"259 |
18 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1'19"413 |
19 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'19"589 |
20 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'19"692 |
21 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'19"701 |
22 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1'19"809 |
23 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'19"996 |
24 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'20"003 |
25 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'20"135 |
26 | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI | 1'20"154 |
27 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'20"409 |
28 | 23 | F・モンタニ | FRA | アグリ ホンダ | BS | 1'21"132 |
29 | 41 | 山本 左近 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'21"969 |