第10戦アメリカGP 6/30〜7/2
インディアナポリススピードウェイ、1周 4.192km 05'PP/トゥルーリ 優勝/Mシューマッハ
<スケジュール>*日本時間
6/30(金) 24:00〜25:00 27:00〜28:00 フリー走行
7/01(土) 23:00〜24:00 フリー走行 26:00〜公式予選
7/02(日) 26:00〜 決勝スタート73周
<決勝結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS |
1:34:35.199/73周
|
2 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS |
7.984
|
3 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI |
16.595
|
4 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS |
23.604
|
5 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI |
28.410
|
6 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI |
36.516
|
7 | 9 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1 LAP |
8 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1 LAP |
9 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS |
1 LAP
|
- | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS |
62周リタイヤ
|
- | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 32周リタイヤ |
- | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI |
23周リタイヤ
|
- | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 9周アクシデント |
- | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 6周アクシデント |
- | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 3周メカニカル |
- | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 0周アクシデント |
- | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 0周アクシデント |
- | 4 | J・モントーヤ | COL | マクラーレンメルセデス | MI | 0周アクシデント |
- | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 0周アクシデント |
- | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 0周アクシデント |
- | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 0周アクシデント |
- | 23 | F・モンタニ | FRA | アグリ ホンダ | BS | 0周アクシデント |
<予選結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'10"832 |
2 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'11"435 |
3 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'11"920 |
4 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'12"109 |
5 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'12"449 |
6 | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI | 1'12"479 |
7 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'12"523 |
8 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'12"795 |
9 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'13"174 |
10 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'15"280 |
11 | 4 | J・モントーヤ | COL | マクラーレンメルセデス | MI | 1'12"150 |
12 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 1'12"292 |
13 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'12"792 |
14 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'12"854 |
15 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'12"864 |
16 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'12"925 |
17 | 9 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'13"180 |
18 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'13"496 |
19 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'13"506 |
20 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'13"787 |
21 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'14"041 |
22 | 23 | F・モンタニ | FRA | アグリ ホンダ | BS | 1'16"036 |
<フリー走行1日目結果>
順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
1 | 36 | A.・デビットソン | GBR | ホンダ | MI | 1'12"013 |
2 | 38 | R.クビカ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'12"809 |
3 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'12"933 |
4 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'13"264 |
5 | 39 | G.モンデニー | SWI | ミッドランド トヨタ | BS | 1'13"327 |
6 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'13"346 |
7 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'13"387 |
8 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'13"397 |
9 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'13"474 |
10 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'13"554 |
11 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'13"688 |
12 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 1'13"691 |
13 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'13"725 |
14 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'13"735 |
15 | 4 | J・モントーヤ | COL | マクラーレンメルセデス | MI | 1'13"825 |
16 | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI | 1'13"857 |
17 | 40 | N.ヤニ | SWI | トロロッソ コスワース | MI | 1'13"946 |
18 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'14"011 |
19 | 35 | A.・ブルツ | AUS | マクラーレンメルセデス | MI | 1'14"050 |
20 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'14"084 |
21 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'14"169 |
22 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'14"391 |
23 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'14"449 |
24 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'14"562 |
25 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'14"676 |
26 | 37 | R.ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1'14"839 |
27 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'15"063 |
28 | 41 | 山本 左近 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'15"120 |
29 | 23 | F・モンタニ | FRA | アグリ ホンダ | BS | 1'16"489 |